野波ツナさん講演会♪♪

今日は名古屋市中区イーブルなごやにて野波ツナさんの講演会でした。あいにくの二週続けての台風接近により(まさか10月の終わりにもなってこんなに台風がくるなんて!!)、雨模様の1日となりましたが無事講演会が開催され私も、参加をすることができてとってもうれしかったです104.png明日は台風が上陸なんて予報も出ているので、今日で良かったと正直胸をなでおろしています。カサンドラの皆さんって日頃の心がけがいいからね(笑)こういう時は、いいね105.png105.png

講演会の詳しい内容についてはこちらで詳しく書き記すことはできませんが、名古屋でのツナさんの講演、今回で三度目だそうです。私は前回2015年6月以来の拝聴でしたけど、ツナさんはその時とぜんぜんお変わりなくとても可愛らしくって、柔らかなお声と分かりやすい話し方で、またさらに内容的には前回より詳しくアスペルガーや、カサンドラの状態について学ばさせていただけて、有意義な時間あっという間の2時間でした。私じつは少し風邪ぎみでして数日前から身体がだるく途中眠くなってしまったらどうしよう!?と心配していたのですが当然ながら全く眠くなんてならず、もっと長くお話を聴きたいと思う位でした。風邪もいくぶん治ってきたように思います。(その代わり隣の席の人にうつしてきてしまったらすみません…会場は超満員の大盛況でした。)

また明日、講演会を聴かせていただいての私自身の感想や、個人的な思い、学んだこと、を書きたいと思います。

終了後には、ツナさんのサイン会and握手会もあり、光栄でした!

ツナさん、わざわざお越しくださいましてありがとうございました。

そして、講演会を主催してくださいました名古屋サラナさん、今日はお世話になりました。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
d0359706_20345576.jpg

サインありがとうございます177.png
[PR]
by 20170411mai | 2017-10-28 20:12 | カサンドラの妻 | Comments(0)